金沢「古民芸みや」の日々

大雪でお店に行けません…

金沢は記録的な大雪です、

金沢大雪201802 朝起きると昨日から降り続くゆきか50センチ積もってしまいました、

そして一日降り続きあっと言う間に80センチ、

金沢大雪201802 まだ降り続き、JRは新幹線以外は不通。 

国道はひどい立ち往生、高速道路も閉鎖です、

みやもお店に出かけることが出来ないくらいです。

自宅は郊外にあり市内よりは雪は多いです、

私が小さな頃はよく雪がふったものですけど、

こんなにすごい量は稀ですね、

まだ降りそうな気配の天気予報ですが、北陸新幹線は動いています、

すごいですねさすがに北陸新幹線、

少し遅れは出るかもしれないけど、

いま金沢でしっかりと動いているのは北陸新幹線だけです。

すごいですね!

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です