金沢「古民芸みや」の日々

今週末、金沢百万石まつり!百万石の美術骨董市も!

金沢ではお昼すきにザ―ッと、けっこう激しい雨が降ってきました。

ちょうどお客様がいらしてたのでお話しして帰られました。

1時過ぎにお昼にでかけ近くの本町製麺所で、

本町製麺所うどん定食

さっとうどんランチいただきました。

やっぱりご飯もいだだきました。炭水化物ばっかりですね!

さて、

金沢では6月5日から「金沢百万石まつり」が始まります。

最終日は7日で色々な行事があり、

百万石行列や夜に百万石踊り流し(みやも踊ります。。)、

薪能(金沢城公園)、大茶会など開催されます。

金沢骨董組合でも、前回と同じしいのき迎賓館第3回百万石の美術骨董市が開催されます。

2015年6月5日(金)~6月9日(火)10:00~17:00、

お時間のある方は、是非いらしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です