金沢「古民芸みや」の日々

お盆が終わりホッとして…お蕎麦をつるり

昨夜から振りだした雨が午前10時にはやんだけど、

じっとりと…でも暑さはいつもより楽ですね!

御盆も終わりました。

金沢は仏教の浄土真宗の家が多く信心深い土地柄で、

何かと御盆は大きい行事です、我が家も無事終わってホッとしています。

さて、私なぜか最近そばが食べたくなる事がおおく、

今日も村田屋と言うお蕎麦屋行ってきました。

金沢村田屋そば

今日もおろしそばです。

金沢村田屋そば

細ぎりの洗練されたそばで、大根おろしが辛味があり、

すっきりコチコチとしっかりしてるけど、

喉ごしがよく美味しくいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です