金沢「古民芸みや」の日々

幼いころを思い出します…懐かしいガラス製花瓶

昨日は20℃! 今日は一転して、雪が舞っています。。

余りの気温の変化で、体がおかしくなりますね。

台湾からいらした方達も風邪かしら、咳をしてましたね。

本当暖かくなるのに、もうしばらくの辛抱です!

さて、懐かしいガラス製の花瓶です。

昭和の20年前後かな、懐かしい花瓶です。

私の幼い頃によく見かけた、水差しや、コップ、みなさんの家にもなかったですか?

実家にも幾種類かありましたのでとても懐かしく、

父が使っていたのを思い出します。

この花瓶も白のバラなど行けたら、とても簡素で目を惹きつけますよ。

赤のいろをきせ、カットで透明感をだし、とても厚手でしっかりしています、

是非白いバラを生けて見てください。

戦前のものです。箱があります。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です