金沢「古民芸みや」の日々

月とライオン…掛軸!

暑いけど結構風があり、爽やかな日です。

あと10日もすると夏休みがはじまりますね、

海や山にお出かけの予定の方は、金沢にもぜひいらしてくださいね、

近江町市場で美味しい海鮮丼が待っています、

うなぎもおいしいですよ!

さて、品物は月とライオンの掛軸です。

周りの表具はボロボロなんです、

そっと開かないと結構厳しく、丁寧に扱わないといけません、

月とライオンの掛軸です、ライオンが何か遠くの音を聞いているような感じです、

表情が良く、毛並みもふさふさしてボリュームがあります、

突然獲物をみつけると表情が変わる前の、

何かを聞き分けているのでしょうか?


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です