金沢「古民芸みや」の日々

油絵、バスケットとガラスの器

今週から来週にかけて日本列島は冬型になるそう、さむくなりそうです。

けれど何時もの年より暖かいですね。

金沢も連休が終わり、観光の方の人数もお正月よりは落ち着いています。

金沢の観光も1月から2月中頃が寒いけど、落ち着いてゆっくり観光出来て、

お魚も美味しいですよ。

さて、油絵です。

お客様から、マンション住まいなので飾る場所にこまり、とのことでした。

題材としては、洒落たバスケットに透明な瓶と、蝶、

軽井沢の洋館のイメージがあります。

そんな場所で書かれたのではないでしょうか、

バスケットの木目がレトロでガラス瓶の透明感が爽やかな落ち着いた印象があり、

バックの黒に、赤の手鏡が華やかさを添えています、

花や風景にはないレトロな感覚が、落ち着いたセンスの

良さを感じます。左側にサインがあります。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です