金沢「古民芸みや」の日々

大正九谷のコップ、自分専用で!

台風は東北、北海道と水の被害が大変でした、

沢山のお年寄が亡くなり、なんとも悲しい事になりました。

心からおくやみ申し上げます。

そして、また次の台風です。

今度の台風は日本海にぬけそうなので、金沢にも影響でるかもしれません、

私達はしっかり備えることしかできませんが、

よくよく注意しようと思います。

さて、

なんとも上品なコップです、

薄いベージュに鷺と、金彩で露草が書かれています、

この大きさなら、ビールでも、冷たい日本酒でもいいですね、

自分専用です。

横には伊万里の向付で、お互いを引きたてて華やかですね、

好きなものを少しずつのせて、楽しんでくださいね。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です