金沢「古民芸みや」の日々

何か気を使わずに…海鼠焼き

台風12号の影響か、お昼頃には32度、暑くむしむしとしています、

台風が去って行くまでしかたないですね、

特に日本海側は影響がひどいとか、そして2時過ぎには雨が降り出してきました、

明日、明後日にはこちらに来るようです。

さて、

何か気を使わずに、無造作に花を生けることができそうです、

色合は大樋焼きかなと思いました、

でも大樋焼きならかならず印があります、

それは探したけどみあたりません、

正面には、ぶどうとつるがあります、

この花入れだと、安定性があり、

洋風の大ぶりのお花でも、紫陽花でも、もちろん蔦など、

思い切り楽しんでくださいです。

民藝は決まり事無くたのしめます。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です