金沢「古民芸みや」の日々

やっぱり金魚、大切にされていたようです!

しっかり金沢も秋、

何処かのお庭の枯れ葉が道路でかさこそ音を立てています、

でも又、台風の影響受けそうです、

まったく2週続きでいやですね。。

さて、

みやはやっぱり金魚に目が行きます、

金魚のお皿 ちょっと見た時は、はっきりわからないけどでもよく見ると、やっばり金魚でした、

金魚のお皿 そして大切にして、細かい金直しがしてあります、

金魚のお皿 目を凝らして見ると、目玉や鱗や尾びれなどが線で描いてありますよ、

そして顔付きなどもちょつときりっとしています、

金魚のお皿 白磁のあたりも白く澄んでいます、

高台の内側にも釉薬です、何となく日本製かしら?

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です