金沢「古民芸みや」の日々

秋の夜長に、美しい色絵のそば猪口…幕末位

今日は薄曇りだけど雨の気配はなく、久しぶりに良い天気です、

金沢でも毎日毎日雨が続き、洗濯物が乾かなく困りました、

秋雨前線のせいですね、そして少しずつ気温が低く、朝晩長袖が必要ですね!

さて、品物です。

白磁の部分といい色絵といい、とても美しく、

ちょっと大きめで、桃の木と下には草花がかいてあります、

あがりが良く、形も綺麗です、

幕末位はあるとおもいます、

ちょっと大きめなので、飾ってもひと目を引き、桃の木も鑑賞にたえます、

コーヒでもスープでも、何に使ってもたっぷり入りとても楽しめますね!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です