金沢「古民芸みや」の日々

戦前位湯呑み…印判でもレトロで可愛らしい!

今日は午前中、お客さまから電話があり、

そのかたのお店に出かけ、ついつい話し込んでしまいました。

大きなお店を切り盛りしてる方なので、

参考になるお話がとても多く、

有り難いと想いました。

さて、

印判湯呑み戦前位

戦前位のものだと思います。

印判湯呑み戦前位

印判で青に所々に緑の色が入っています、

印判でも江戸期のものや、明治のものなどお好きな方も多いです、

印判湯呑み戦前位

でも戦前などの面白柄などや、

爽やかな感じのよいものもたのしいですね、

印判湯呑み戦前位

でも珍しい柄などけっこうお値段が高いかも、

印判湯呑み戦前位

この湯飲み、特別変わった柄でもないけど、

レトロで可愛らしくて、楽しいと思います。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です