金沢「古民芸みや」の日々

なかなか洒落ています、西洋アンティークの手鏡

金沢も気温が30度を上回り、最高気温は33度など…

それまでは28度前後、凉しいけど夜は肌寒く、

なにか物足りない夏と思っていたら、突然の梅雨明けと気温上昇、

全く気候の変化が激しく、ダメージも大きいですよね、

今年の夏は気温も高めとか、体にこたえます!

なので、27日は丑の日で鰻を頂く日、

鰻が好きなみやは嬉しい、でも本当に高くなりました、高級品ですね、

でも、今年は昨年より少し安い気がします。

さて、

知り合いの骨董品店で見つけました、

日本のものが殆どだけど、あら珍しい、小さな手鏡見つけました、

結構時代はたっている様子、手作りですね、

小さなガラスがはめ込まれています、

西洋アンティークの手鏡

ピンクの中の白や透け感がとても素敵です。

西洋アンティークの手鏡

鏡の部分もお化粧直しにぴったり感がします、

なかなか洒落た手鏡ですね。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です