金沢「古民芸みや」の日々

お仕事のあと、町会婦人部の新年会で犀川滝亭へ!

今日は土曜日です。

2月は暇な月なんだけど、今日はなぜか外国の方が多いです、

特に塗りものに興味を持たれていまして、輪島塗などをよくご存知ですよ、

やっばり良いものは世界共通なんですね!

それから、いつも来て下さる方が、息子さんと来てくれました、

息子さんはハーフなのでした、お母様にはお世話になり、

よく話してみると、ご主人様はアメリカの方で、

息子さんはアメリカで生活してらっしゃるそうです。

外国の方と接していますと、英語ができたらなとおもいます。。

さて、

今日の夜は、町会の婦人部からの温泉での一泊の新年会です。

金沢から車で20分位かしら、金沢市内を流れる犀川の上流にある滝亭です。

山菜や鮎、イワナ等で有名です。

温泉も源泉掛け流しですよ、

親しい方ばかりので楽しいです!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です