金沢「古民芸みや」の日々

柔らかな濃淡の色合い…珊瑚細工

朝ハガキを出しにでかけました、

するとご近所の飼い猫です、暖かな日差しを受け、これまたよそ様の駐車場の棚の上、ぐっすりお昼寝です。

飼い主のおばあさんが亡くなり、息子さんとくらしています。

さて、

珊瑚細工ですが、額を目にした時、パンジーの花が可愛いい彫りとピンクぽい色合い、

そしてハートのモチーフと赤が素敵です、

額に名がありました義秀で調べてみると珊瑚の作家さんのものでした、

柔らかな濃淡の色合い、ハートの赤が柔らかく自然です、

そして彫りも花びらも厚みもありとても素敵です、

背景も濃い色合いなので浮き出て印象的ですね。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
 

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です