金沢「古民芸みや」の日々

季節を問わず活躍を期待…珊瑚のネックレス

台風5号の長い長い暴風雨が金沢でも暴れまくり、

台風の前後の異常な高い気温と、2日間雨風、、

長寿台風として日本中であばれまくりました。

近くの浅野川も、茶色の濁流が川幅ぎりぎりに広がり、凄まじい限りでした、

そして9日のお昼には少し薄日もさし、やっと去っていきました。

金沢から湯涌温泉へ行く道にも土砂崩れが起き、

今までにはない被害でした。

さて、

もったりとした珊瑚の赤、

珊瑚のネックレス 拡大鏡でみると濃いピンクと薄いピンクが、さくらんぼうの様な色合いです、

珊瑚のネックレス それをびっしり肌に馴染み良くしっかりつないであります、

珊瑚のネックレス そして垂れの先には白い薔薇、青い薔薇があり、

とても華やかで可愛いですね、

珊瑚のネックレス 白の薔薇と青の薔薇も小さいけど手作りの様です。

夏の白のシャツにも、冬の黒のセーターにもとても映えて素敵ですね!

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です