金沢「古民芸みや」の日々

かわいいうさぎさん!…しっかりした永楽角皿

昨日からの突然の寒波は、一晩の間に雪が20センチ位積り、、

超寒く、足元は滑り、大変な1日でした。

今日は仕入れの日なので、お店はお休み、お店の中は倉庫状態です。

でも片付けていると、遠方からの女性が訪ねてくださいました。

私の知人の紹介のひとでした、いろいろ御覧になり、

東京に戻られました。寒いのに驚いていらっしゃいましたよ。

さて、品物です。永楽のうさぎの角皿です。

とても可愛く、赤いうさぎが草の上で、日なたぼっこをしています。

角皿なので、使用するとき、何を盛り付けても綺麗に見えると思います。

お子さんも、絵が可愛いので喜ぶとおもいます。

それに、しっかりしたお皿なので、あつかいやすいと思います。

コーナーに一枚飾っても目を引きますよね。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です