金沢「古民芸みや」の日々

新しくお仲間入りの市松さん!

夜の間に降ったあられが、朝方まだ道路に残っています、

車で店に出かけるときはノロノロ運転なので、

後続の車にあおられています…

だって、事故を起こすより良いですよね。

早く春が来るといいな!

さて、

ちょっと小柄な市松人形が仲間入りしました、

今年になってからです。

赤い無地の着物の市松さんは前からいましたので、この子は妹ですね、

お姉さんの方は、みやに来る前、何処かでけつまずいて足の指さきを怪我してしまいました、かわいそうです。。

妹の方はガラスケースに入っていたので怪我はありません、

お仲間ができて、先の市松さんもうれしそうですよ。

身長33㌢、昭和ですね。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です