金沢「古民芸みや」の日々

東京お友達のお店にて、きりりと文楽人形

昼からは友人のお店によりました。

銀座1丁目にあるアンティークモール銀座のB1階にある、

夕顔店内

夕顔さんです。

夕顔店内ケース

特に和装小物中心で、

昔の豪華な簪、しゃれた帯留め、珍しい小物など、

現代生活ではなかなか目にする事がないものばかりです。

今日も珍しい文楽人形がありました。

夕顔文楽人形

江戸時代後期のもので、

由緒あるお宅からの人形です。

夕顔文楽人形アップ

お顔もきりりと品格があり、素晴らしいですね、

さすがに江戸ですね!高さ55幅31。

銀座に行ったら是非お立ち寄りになってみてください。

色々なお店がはいっているので、

見るだけでも半日はかかるかも、

とても楽しめます!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
みやも参加してます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です