金沢「古民芸みや」の日々

ふっくら丸く猫の色紙

金沢も本当に秋の様子です、でもお日様が出るとむしむししてきます、

着るもの調節が大変で、特に私は寒がりなので、

暑くても長袖を着て汗をかいてしまいます、

困ったものですね、半袖姿の方が羨ましい!

金沢城公園の白い萩 金沢城公園の白い萩がゆらゆらとても美しく、

金沢城公園の白い萩 秋の風情がとても素敵ですよ、満開です。

さて、

目を閉じふっくら丸く成って眠っています、

ふっくら猫の色紙 耳と尾の先が黒っぽいけど、足先はどうかしら?

長靴をはいた猫も見かけるけど、安心しきって眠っていますね、

ふっくら猫の色紙 何かゆったり温かい感じがしませんか?

あかい首の紐も可愛い!

見てて楽しくほのぼのして良いですね。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

2 thoughts on “ふっくら丸く猫の色紙

  1. さじたかとし-けいこ

    9月22日埼玉から、お邪魔した 夫婦です。いただいた「花嫁ののれん」。寝室の入口に掛けてます。とってもいい塩梅です。緑の九谷焼の大皿も、気に入って、お土産に買ってきた鱒寿司を盛り付けて美味しくいただきました。
    また、梨地の重箱をいただきにお邪魔しますね^o^

    1. みや Post author

      御旅行のおり、当店にお寄り下さり有難うございます、花嫁のれん気に入っていただきよかったです、なかなか時代も有り良い品物でしたね!
      また金沢へおいでの時は是非お寄りくださいね、見学だけでも気になさらないで下さい、またお会い出来るのをたのしみにしています。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です