金沢「古民芸みや」の日々

ちょっと痩せ気味、うさぎ掛軸!

今日の金沢本当に涼しく、朝早く窓を開けるのをためらうくらい涼しかった、

ちょっとだけ秋の気配を感じられホットしました、

でもまた天気予報では暑くなるようです、

そんな中、友人宅のお庭が南国のお花が咲き乱れ、

友人宅お花 とても美しく心が穏やかに成りますね、

写真中央に飼い猫のロッシーくんですよ!

さて、

作者は不明です、でも春の野原を駆けるチョット痩せ気味のうさぎ、

うさぎ掛軸 長い冬の間食べ物もあまり豊富でなく、

毛の色の白の毛がまだらになってきた感じ、

うさぎ掛軸 それにつくしが顔を出して春の訪れを感じます、

うさぎ掛軸 春の新芽をたくさん食べてコロコロになってくださいね、

うさぎ掛軸 そんなふうに感じてしまうほど、ほのぼのとさせてくれますね。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です