金沢「古民芸みや」の日々

だんだん少なく…縮緬子供の着物

朝晩涼しくなりましたけど、台風が来るのでまた暑くなりそうです、

でも金沢は直撃ではなさそうなので、安心ですけど、

九州や奄美大島は大変ですね、

毎週台風の影響が出てるんですね、本当に困ります、

地球の気候は私達が思うより変化しているのかしら、

怖いですね。

さて、

可愛い子供着物です、縮緬で裾に友禅柄です、

縮緬子供の着物 古代紫の色合いがとても素敵です品が有ります、

縮緬子供の着物 状態がよく変色がありません、

縮緬子供の着物 お客様がお持ちの時は、たっぷりの上げがあり、いまさっきまで着ていたよう!

縮緬子供の着物 旧家のお宅のもので、こんな可愛い着物も少なくなっています。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です