金沢「古民芸みや」の日々

七宝の帯留め、昭和はじめ位。大事なおしゃれですね!

今日、私は東京に来ています。

息子が東京にいるので、そこに来ています。

で、お昼はお弁当と…、

弁当ビール

少々ビ―ルいただきました!

ひさしぶりでゆっくりしました。

さて、これは女性の帯留めです、

帯留め

銀せんと七宝で、シルバ―でつくられています。

昭和の初めのものです。

他は七宝とめのうです。

帯留め他

帯の中心にくるものだから、大事なおしゃれですね!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
みやも参加しています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です