金沢「古民芸みや」の日々

鬱陶しい梅雨空は「金魚」で気をを紛らわしましょう!

今日は風があり日陰はけっこう快適です、

そして昨日ほど湿度は高くないようです、

九州では雨が集中的に降っている土地があるようで大変でしょう…

金沢も昨日の夕方20分位かしら、ザアーとひどく雨振りましたけど、

その後は落ち着いています。

さて、

梅雨時のうっとうしい時は可愛らしい金魚の着物です、

薄い水色の地色に赤い金魚、結構ポッコリ丸く、着物の中を泳いでいます、


  
四つ身の単衣の着物ですけど、着用してあり、少し変色している場所がありますけど、

夏にインテリアとして飾るのにはとても涼しげで、

アクセントになり、人目を引き、楽しませますよ!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です