金沢「古民芸みや」の日々

兼六園の風景とその着物

朝からとても良い天気です、

昨日は風が冷たく、ダウン着てもちょうどいい感じでしたが、今日は観光には最適な感じです。

兼六園の菊桜見にいきましたけど、まだちょっと早い感じかな?

兼六園菊桜 大切な桜だから柵があり、近くに寄ることが出来ません、

兼六園菊桜 花びらの繊細さがわかりにくいので残念です、

昔は手にとって見ることが出来たのに、そしてそれらは小さな鞠のようにまん丸でした。

春の兼六園 兼六園も淡い春の緑が美しく、目が洗われる様に美しいです。

春の兼六園

さて、

この着物、兼六園のことじ灯籠が描いてあり、一度ブログにも載せたかも、

兼六園の着物 きょう兼六園で写真撮った風景と、友禅の着物の柄ぴったりです、

着物の方は後ろにことじ灯籠、前側は四季の花が描かれています、

兼六園の着物 季節を問わないで着ることができます、珍しい着物です。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です