金沢「古民芸みや」の日々

なんとも可愛いお花の帯留、華やかです

朝見が覚めると、外は一面の銀世界、一晩で結構雪が降りました、

でも今日、あっと言う間にとけました、

今頃の雪はまだとけやすいけど、1月頃は気温も低く大変なんですよ、

でも気温が低いと、お魚が美味しくなり、鰤も脂が乗り美味しくなります、

口の中でとけます、金沢へお魚食べにいらしてくださいね!

さて、

可愛いチュウリップの帯留です、

大きさも結構大きく、横7㌢巾3,5㌢あり焼き物製です、

お花の色と、葉の緑がなかなかインパクトがあり、

昔のものにしてはハイカラな感じですね。

もう一方は白のお花と薄い紫のお花の組み合わせです、

こちらも結構おおきく横6㌢巾4㌢で濃い色の帯に引き立つかも、

とても華やかな感じでお洒落ですね!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です