金沢「古民芸みや」の日々

これは一体…昔の懐中電灯!?

金沢はスカッとした秋晴れ、とても良い天気です、

だけど観光の方はちょっと少なめかな、

先週の連休の時は大変な人出で、東茶屋街は凄い人出で、とても賑やかでした、

これからは、日本海のお魚が益々美味しくなりますよ、

ぜひお魚食べにいらしてくださいね。

さて、

古い箱の中に入っていました、

始めはイカ釣りの船の電球かな?と感じたけど、

でも作りがブリキで、ガラスの部分も古いんです、

色々聞いてみたりした結果、昔の懐中電灯らしいんです、

持ち手があり金具を握る部分があります、

握るとガラスの中の蓋様のものが開くんです、燃料はなにかしら?

でも、私閃きました!

鎖で吊るし電球を仕込み灯りにします、

いいとおもいませんか?

出来上がったら写真載せます!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です