金沢「古民芸みや」の日々

ちょっと時期は早いけど…金魚の掛軸

全国的に春めいた気候らしく、金沢も暖かくてお日様いっぱいの天気です、

こんな日が続くといいんだけど、北陸の金沢はそうもいきません、

だからこそ春のを待つ気持ちも強いかも!

春物の薄いブラウス等もまだまだ着ることができないんです、

こちらにお出かけの時は、調節の出来る冬の服装で!

さて、

とてもリアルな大きめな金魚が2匹、赤と二色です、

金魚の掛け軸 たっぷりとしたお腹と、尾びれがひらひらと見事ですね、

金魚の掛け軸 そして薄い水色で水滴が散りばめてあります、

金魚の掛け軸 はっきり強い金魚ではなく、はんなり上品に描いてあり涼やかです、

金魚の掛け軸 何か自分自身も掛軸の中に居るような、

そんな感じにさせられます。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です