金沢「古民芸みや」の日々

可愛い、ホウズキのお椀

今日は大切な仕入れの日です!

朝いつもより早めに家を出、なんとなく気忙しく頑張らなくてはと思います、

でもなかなか思うようにはいきませんね!

さて、

特別高級なお椀ではないけど、絵が珍しいです、

ほおずきのお椀 蒔絵の葉っぱの葉脈もリアルでしっかりした蒔絵で仕上げてあります、

ほおずきのお椀 中のホウズキの実もしっかり書いてあり、バランスの良い配置です。

ほおずきのお椀 見込みや外側は黒一色なので、

ほおずきのお椀 益々ホウズキの葉や赤い実が引き立ちますね!

ほおずきのお椀

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です