金沢「古民芸みや」の日々

人々のあこがれが自然美を室内に…花々の掛軸

今日は5月1日、新緑の季節で木々の緑が美しく、

器に緑の葉をいけるだけでも目をうばわれます。

人は自然豊かな木々の間にいると、穏やかな気持ちになりますね!

そんな人々のあこがれか、

掛軸には美しい花や木々、小動物、滝、新緑など、部屋の中へ自然美を飾ります。

四季折々の風景、ときには心を落ち着かせる文字など、

あまり難しく考えなくても自分の好きなもの、心を落ち着かせるものが良いと思います。

この掛軸はまわりも、花も絵の具で書いてあります。

掛軸の形だけど、絵画の感覚ですね、

くるくる巻いて小さくなりしまいやすいく、場所を取りません。

私はあまり長くなく、細めのものを探します。

そのほうがどこにでも吊るせます、ぜひ挑戦してみてください。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です