金沢「古民芸みや」の日々

印象的な存在感…富士山の掛軸

今日のお昼の気温は32度、予報では35度でしたが、まだそれほどには暑くない気がします。

お昼の頃、近江町市場に買い物に行きました、

そうすると早くもうなぎの専門店では、行列が出来ていました、

早く買わないと1時間ぐらい列つかなければならないので、大変です。

さて、

ほかは何にもなく、真ん中に、富士山が墨絵で書かれています、

雲の間から富士山が顔を出しています、

何とも印象的です、

他にはなにも書いてありません、やはり日本一の山なので、他はなんにも見えないんですね、

左の隅にハンコがありますけど、消えかかりはっきりと読めません、残念です、

面白い富士山ですね。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です