金沢「古民芸みや」の日々

古い緒締がたくさん!

夏本番、毎日32度位はあります…、

外国の旅行者は強い陽射しもものとせず、熱心に観光していますよ、パワーがありますね!

金沢、外国の方が本当に増えましたよ。

さて、

古い小さな引き出しをもとめたら、

こんなに沢山の緒締が埃だらけに入っていました、

一つひとつ、磨くと、こんなにきれいになりました、

水晶のはんこ、木で作られたガイコツ、めのう、玉、貝殻、

まとめてゴムに繋いだら、

こんなに素敵な腕輪に成りました、迫力ありますよ、面白いです。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です