金沢「古民芸みや」の日々

染め付けなます皿、よく見るとなかなか大胆な模様明治

月日の経つのが早く、あっと言う間に一年の終わり12月を迎えようとしています。

みやも11月の中頃から風邪を引き何かスッキリしません、皆さんも気お付けてくださいね。

なかなかしつこくインフルではなかったけど、年々治りにくい気がします。

性格上お店を休むのが嫌な気がして、お寄りくださる方に申し訳なくて、

でも身体を休める事も大切ですよね!

さて、

またまたなます皿、

しかし今度は染め付け、それもコバルトブルーのぐるりと円を描いた感じです、

しかしよーく近づいて見ると下にも模様が描かれていますよ、なかなか大胆ななます皿ですね、

前回にもかいたけど、この手の皿は何にでも使えてとても便利ですよ、是非とも集めてくださいね、

そしてどんなお料理にも合います、そしてお買い求める時は、枚数は出来るだけ多く求めて下さい、

本当に飽きが来ません!

明治14年製。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です