金沢「古民芸みや」の日々

とても華やかな明治の九谷焼、庄三の小皿

明けましておめでとうございます。

なかなか更新しなくて申し訳ありません。。

すこしづつでも必ず続けますので今年もブログ見てください!

なかなか好みの器見つからなくて、皆さんにお見せしたい品物手に入り難く、

みやも、もっと意欲的にならなくては!

頑張りまーす!

令和になり始めてのお正月、今年も尾山神社行ってきました、

一日の早めに出かけたので混雑も無く良かった。

何でも早めの行動、良かったです。

さて、

とても華やかな小皿です、

絵もぶどうや花々、そして白の余白もバランスがよく、

九谷焼の五彩を生かしきって、華やかですね、

今ではなかなか手に入りにくく少なくなっているのではないでしょうか、

もし何処かでこの様な九谷焼を見かけたら是非お求め下さいね、

今新しく作られた九谷焼とは絵の具がちがいもう再現出来ない色味です、

高価だったら一枚でもお求め下さいね、

いつまでも楽しめます。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です