金沢「古民芸みや」の日々

でごろな鉢、丁度よく使いやすい

2021年、明けましておめでとうございます!

昨年の大変な年が過ぎ新しい年、

色々大変な事がありますけど、

良い時代を迎えたいものです、

皆さんの思い、何とかかなうとよいですね!

さて、

大きさが丁度よく、和え物や、スープ等が2、3人分入るでしょうか、

でごろな鉢、丁度よく使いやすい

鉢はあまり大きいとテーブルの場所をとります、

でもこのくらいの大きさが一番つかいやすいかも、

でごろな鉢、丁度よく使いやすい

そして見込みの模様もちょっとこっていますし、

丁寧に書かれて素敵です、

そして外側の雲紋も面白く赤色も豪華です、

でごろな鉢、丁度よく使いやすい

そして窓絵も愛らしい草花や蝶が美しく楽しませてくれます、もちろんラーメンでもOKです。

明治中頃直径17センチ。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です