金沢「古民芸みや」の日々

いきなりの金魚鉢!

時のたつのは早すぎて、気づいたら2月もそろそろ10日。

1月は10日頃から降りだした雪は結構たくさん降りました、

金沢も裏道は雪の山、駐車場も雪の山、もちろん車は雪の中。

普通の生活に戻るのに一週間かかりました、ほんと最近の気候は激しい変化ですね。

でも2月に入り雪も降るけど、結構暖かい日もあり少しずつ春の気配を感じます。

さて、

たまに昔の金魚鉢を見かけるんだけど、この金魚鉢大きいんです!

いきなりの金魚鉢!

縁のフリルみどりも時代を感じさせます、そして底には貝殻の脚が3個ついています、

いきなりの金魚鉢!

こんなに大きな金魚鉢よく無傷で残っていたものです、

あまり小さいと金魚もかわいそうかな?

時代は大正から昭和はありそうです、直径28センチ高さ26センチ

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です