金沢「古民芸みや」の日々

またまた金魚!でも、焼き物ではなくレトロなガラス大皿

今日は18日、書画の集まりのある日です。

何か面白いものはないかと、でかけました。

8月は御盆などでお出かけが多いせいか、

お店もけっこうひまですし、道具市場も8月は休会のところが多いです。

さて、品物です。

ガラス大皿金魚レトロ

透明のガラスの中に三匹の乳白の金魚が泳いでいます、

ガラス大皿金魚レトロ

ブクブクと水玉もガラスの中に存在します。

ガラス大皿金魚レトロ

型でつくられていますね。

1枚のガラスのなかに、乳白の金魚や水玉や、

水の渦巻きなどを閉じ込めてあります、

ガラス大皿金魚レトロ

なかなか技術のセンスがなければ出来ないと思います、

昭和のもので、レトロな面白いお皿だと思います!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です