金沢「古民芸みや」の日々

コンパクトな不思議な鏡

久しぶりに近江町市場に買い物にいきました、

相変わらずの賑わい、外国の方が団体で入って行き、

ちょうどお昼なので海鮮丼のお食事かしら?

私は市場のなかの百万石うどんでカレー定食でした。

さて、

コンパクトな鏡です、

鏡の部分が入れ込みになっています、

こう言う形式のは日本でもみかけますね、

でも写真のは、金具などから、日本のものではないようですね、

木も古い感じがします、鏡の部分も少しですけど、靄がかかっていい感じにうつりますよ、

そしてほっそりと写ります、うれしいですね、

ちょっと玄関先において、ご自分の顔をうつしておでかけしてくださいね。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です