金沢「古民芸みや」の日々

なんとも可愛い金魚のお猪口!…石野竜山作

今日で百万石骨董市が終わりました、

たくさんのご来場、有難うございました。

来年もまた是非遊びにいらしてください、

面白い品を探してまいります、

昨日今日とお天気も良くよかったです!

さて、

九谷、石野竜山作の何とも言えない可愛い金魚のお猪口です、

どちらかと言うと女性向きかな、

だって結構小ぶりのお猪口なんです、

そして金魚が2匹およいでいます、

バキッとした金魚ではなくそよそよとした、優しい感じです、

こんなに優しそうな金魚ですもの、

お酒もグイといただくのではなく、ちびちびとなめるように味わえそうですね。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です