金沢「古民芸みや」の日々

しっかり質実剛健…男性に袴

土曜日の気温37度でしたけど、日曜日、月曜日と過ごしやすく、雨もあまり振りません、

気温の変動に、びっくりですね、

でもお掃除や整理するのには最適ですね。

さて、

着物などは、女性の着物はもちろん、案外男性者も人気がありますね、

でも色合いが地味で紺や茶のものがほとんどですね、

見た目は地味だけど、布地の質が良い物が多いです、

男性は動きが激しく、しっかりとしたものでないと動きにはついていけないですね、

それに、男性の着物姿はきちっとしてフォーマルな感じがして、

場所がききます、気を使ってると感じますね、

そんな時には質の良いフォーマルな袴が必要ですね。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です