金沢「古民芸みや」の日々

伊万里蓋茶碗、ご飯好き?

11月の3連休は23日24日はとても良い天気に恵まれて、

金沢城紅葉 金沢城公園では美しい紅葉の真っ只中真っ赤なもみじがひときわ引き立ちます。

金沢城紅葉 沢山の観光客の方が私達も楽しみにしている、

これからの季節のおいしい金沢の食べ物を楽しんでいらっしやいます。

まだそんなに寒くないので、今が一番の季節かもしれません、

蟹も解禁になり鰤もとれているようです、

是非金沢へいらしてくださいね!

さて、

最近の方はあまりご飯を食べない様子ですね、

炭水化物抜きダイエットが流行ったりしてるけど、でもみやは御飯茶碗が好きで、つい求めてしまいます、

伊万里蓋茶碗 どうしてかわからけど?そして何にでも使います、

伊万里蓋茶碗 スープや煮物、汁の多いもの、便利ですよね

伊万里蓋茶碗 写真の物は明治の蓋物、おまけに見込みには花籠なんです、

伊万里蓋茶碗 丁寧に蓋の裏にも花籠が描いてあります、

可愛いですね 色々使えて便利ですよね!

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です