金沢「古民芸みや」の日々

冬だけど、やっば金魚がすきなんです

今日はさすがに冬らしく、木枯らしが吹くような朝でした、

雪の予報か出ていたようだけど、それ程では無いような感じです。

昼からは雨がしとしと降ってきましたよ。

さて、

金魚って夏の風物詩ですよね、でも出会いは季節は関係ないですね、

そして何か惹かれます、

小さな頃の思い出なのかしら、特に赤く尾がひらひらと、

たどたどしく泳ぐ姿に惹かれます、

掛け軸の金魚は結構太い線書きですが、

金魚のふわふわ感が感じられます、

そして目もギョっとしてますけど、愛嬌がありいい感じです、

点々としみがありますけど、私気になりません、

作者は富山県の方だそうです。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です