金沢「古民芸みや」の日々

とても大切な…木村雨山の作品

今日は水曜日なので、

近江町市場はけっこうお休みの所が多いんです。

今日はお昼にお客さまの所へ出掛けるので、

11時過ぎに近江町市場へお昼に出発、

やっぱりお休みが多く、さてどうしよう、

で、下堤町のお多福でうどん定食にしました。

お多福うどん定食

野菜にメンチボールか2個ついて、

揚げたてで美味しかった、急いでたべました。

写真は昨日の木村雨山の色紙もう一枚、

木村雨山色紙松

松の木の色紙です。

松、竹ときて、、

梅の色紙がなかったです、残念です!

本物の木村雨山の着物、

木村雨山落款

全部はおみせできないけど、

金沢ではとても大切な着物です。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
みやも参加してます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です