金沢「古民芸みや」の日々

大きな大きな髪飾り、素敵な一品です

朝起きると外は真っ白の雪景色、

でも今頃の雪は昼間の気温が高く、すぐ消えてなくなります、

北国は少しずつ、少しずつ春になります!

さて、大きな髪飾りです。

モチーフは2センチ位の桜の花に、数ひきの蝶が飛んでいます、

なかなか手の込んだ物です、

西洋的に表現するとティアラのような感じですね、

たぶん花嫁さんの髪飾りだと思います、

結構古そうです、明治のものかしら、

材質も銀製だと思います。

本当に素敵なものです。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です