金沢「古民芸みや」の日々

大きな木の敷板…爽やかさを活かして

いよいよゴールデンウィークが始まります、

皆さんいろいろ計画があると思いますけど、

みやは殆ど何もありません、、

いつもの通りお店番です!

子供連れの方が多く、店の中まで楽しそうな声がきこえます。

朝は雨がザアーと降りましたけどすぐやんで、

それからは爽やかなとても良い天気の金沢です。

さて、

10日ぐらい前かしら、お客様のお宅にあったものです。

リフォームするので整理したいので、と、頂いてきました。

私はこんな自然の板が結構すきです、

コーナなどの花生けのしたに敷くと、

板がしっかりしているので花をいけても安定します、

野草にぴったりです、

年代のある古木や、舟板もいいけど、

春から夏にかけては白木が爽やかな感じかすると思います、

それに小さな人形をおいても、壺でもすてきです、

そんなに高くはないので、挑戦してみてください。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です