金沢「古民芸みや」の日々

可愛い女の子!…押し絵掛け物

最近の金沢では外国の観光客が半年前より多くなり、世界各国から賑やかです、

私英語話せないので、、

日本語話せないお客様には計算機片手で、単語をつなぎ、苦労しています、

英語はまだ何となくわかるけど、

イタリア語、フランス語はアウトですね…

芝寿しのお弁当、お昼に美味しくいただきました!

冷凍物もあるらしいですよ。

さて、品物です。

爽やかな杉板に、赤い振り袖の少女です、

白の長いエプロンがお嬢様ぽく上品ですね、

足袋や履き物も丁寧に作ってあり、専門家のものだとおもいます、

髪型もきりりとしていい感じですね、

洋画風のお花も素敵ですけど、和風の押絵抜群に素敵!

横16㌢縦19㌢


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です