金沢「古民芸みや」の日々

桃の節句が終わり次は端午の節句…見事な兜

3月もそろそろ月末に近づいてきました。

月日の経つのもはやく、4月は入学、入社、新しく生活がガラリと変化する方、特に若い人に多いと思います。

心の穏やかさを求める方、是非金沢へいらしてください!

のんびり、ゆっくり、金沢を散策してみては!!

さて、

桃の節句も終わり、こんどは5月5日、端午の節句ですね。

写真の兜は明治40年と裏に書かれた箱にはいっていました、中々手の込んだ見事な兜です。

全体の色も変色なく、とても状態がよく、華やかな感じです。

それに小さいので置き場所を選びません。

高さ30センチ巾25センチ


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です