金沢「古民芸みや」の日々

フレンチな洋食器…HEDIARD

今日はとても良い天気でしたね。

暖かくコートはもう必要ない感じでした。

でも朝晩の気温の差が激しく、風邪が流行っている様子。

皆さん気を付けてくださいね!

さて、

1854年に誕生した、フランスの高級食品店HEDIARDのスープ皿とお皿です、

とても使いやすそうな手触りで、大きさも手頃です、

毎日使っても飽きのこない、可愛い花で囲まれています、

それにスープ皿はサラダでもいいし、

お皿はスープの受け皿だと正式な感じがしますし、

別にメイン料理をのせてもたのしいです、

それぞれ6枚づつあります。


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です