金沢「古民芸みや」の日々

雀かな??鳩かな??…愛らしい鳥の小皿

平成が終わりいよいよ令和に年号が変わりました。

災害など無い、平和な令和になってほしいです、日本人の祈りですよね。

そして日本の素晴らしい文化や伝統など、世界の人に知ってほしいですね!

さて、

雀だと思うけど?皆さんはどうおもいます?

愛らしい鳥の小皿

平和の象徴の鳩にも見えるかしら、

愛らしい鳥の小皿

でも鳥の顔が愛らしくひょこりしています、とても優しい気持ちになります。

愛らしい鳥の小皿

こんなに可愛い小皿でお料理出されたら思わず微笑んでしまいますよ、

愛らしい鳥の小皿

明るい気持ちになりお食事も美味しくなりますね。

お知らせ

先日のブログでお知らせしました東山の着物のお店、都合で辞めることにしました、

やっぱり尾張町のお店に置いておきます、

今までどうりのお店になりますので、また金沢にいらした時は尾張町におりますので是非お寄りくださいね!

お待ちしています。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です