金沢「古民芸みや」の日々

大正九谷の大鉢、大好きな金魚!

毎日穏やかなお天気が続いている金沢です、

相変わらず観光の方、特に外国の方がです。

気温の変化が激しく、みやも少々喉が痛く風邪気味かもしれません、

身体を暖めようと、金石の方の温泉銭湯金石荘へ行きました、

温泉銭湯金石荘 ここのお風呂は中に入るとガソリンの臭いがして、ちょっとびっくりします、

ちょっとなめてみると、結構塩辛い湯、

身体はポカポカになり、お湯の量も豊富で不思議なお風呂です。

さて、

大正九谷金魚大鉢 大好きな金魚です。

大正九谷金魚大鉢 大きな鉢で、大正九谷の大鉢です

大正九谷金魚大鉢 なので金魚もちょつとおおきめにかいてあります、

大正九谷金魚大鉢 やはり大正時代のものは独特のムードがあり、絵も精密ですね、

大正九谷金魚大鉢 ただ残念なのは1か所ニュウーがあります、残念です

でも、私こんなに大きく印象的に描いてある金魚は珍しいので、楽しんでいます。

にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ

関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ
皆さんの「ポチッ!」が励みになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です