金沢「古民芸みや」の日々

ちょっと気がはやく!来年の干支

今日は土曜日、とても良い天気です、

でも朝はとても寒かったです…

これからだんだん寒くなりますね、

私寒いのは苦手です。

金沢は冬になると雪が降るけど、雪が降るから気温が低いとはかぎらないんですよ、

気温高めでも、雪が降り積もる事もあります、

でもすぐとけますけどね。

さて、

後2ヶ月ちょつとで今年も終わりですね、

ちょっと気が早いですけど、来年の干支の抹茶碗と香合です、

お茶碗は高台寺と印があります、

肌色とニワトリと日の出の色合いが、上品で新年に楽しいですね、

お抹茶の色が映えて美味しそうですね。

香合もニワトリが生き生きして楽しい感じですよ、

新年に向けて明るく楽しい気持ちにになるように、色々探してくださいね!


にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
関連ブログはこちらから、にほんブログ村 古美術・骨董へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です